2015年8月5日水曜日

介護ロボットスーツ、無事納品完了!・。*







                               ⋆平成27年8月5日⋆





                      皆さん おはようございます。


                   
            一昨日、『介護ロボットスーツHAL』の納品、研修研修会が

                       無事に終了致しました。



                              
 
 
サイバーダインの志岐さん、キシヤの細川さんに
 
再度お越しいただきまして、
 
使用上の注意と、装着の仕方、効果的な活用方法等、
 
細かく丁寧にご指導頂きました(*^-^*)!!
 
 
 
『 志岐さん、細川さん、今回もありがとうございました!!
 
二台目納品も月末、また宜しくお願い致します・。☆ 』
 
 
 
 
 

 
 
介助する際に、しっかりとアシストがかかる様に、
 
装着時は、何度も前屈みに動き、
 
自分の身体にピッタリフィットさせていきます。
 
屈伸をする際にもアシストがかかる状態です。
 
 
 

 
 
 
 
 
 


 
 
実際に、ホーム棟のモデルルームにて
 
HALを装着しての体位変換から起き上がり動作を
 
行ってみました!
 
 
 

 
 
さすが、理学療法士の椛田君は、動きも良く、
 
きれいにアシストがかかり、
 
介助時の負担が軽減される効果を
 
感じることが出来ました。
 
 
 
あいあいの老人ホームでは、
 
なるべくその方が持つ残存機能を最大限活かす、
 
ご自分で出来ることはご自分で行っていただく・・・
 
何よりも寝たきりにならない大事な秘訣となってきます。
 
 
 
このようにHALを装着しての介護を提供していきますが、
 
何よりも、介護する人、介護を受ける人誰もが
 
良さを肌で感じることのできる介護を行って参ります(*^-^*)
 
 
 
笑顔が自然と零れる・・
 
そんなコミュニケーションの元、
 
私達は、あいあいらしさを忘れることなく、
 
365日24時間、切れ目のないサービス提供をさせて頂きます。
 
 
 
 
HALが9月1日より、
 
ケアタウンあいあい飯塚のスタッフと共に
 
働いているお写真をまた、ぜひ
 
アップしますねー!(^^)!~⋆
 
 
 
 
 ☆・。*。・*・。・*・。⋆。・*。・* ☆ ・。⋆。・* ☆。・*・。⋆。・*
 
 
 
 
 
昨日のケアタウンあいあい飯塚での
 
準備風景で~す!!
 
 
 
 
 
 
『体験利用受付中』ののぼりが、
 
完成致しました!(^^)!・。⋆
 
 
玄関道路脇に5本ほど、立てる予定です!!
 
 
 
 
 




                 棟梁に、『神棚』を取り付けて頂きました!!

              分厚い板で、清楚な雰囲気の神棚が完成です(*^-^*)


               棟梁には、毎日の様にまだまだお越し頂いております。

              いつも素敵な笑顔で挨拶を返して頂き、頑張っていただき、

                   誠にありがとうございます。・*・。⋆。・*

                


 


 
 
 
こちらでは、監督さんがデジタルサイネージの取り付けで
 
説明書をじっくりと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原寸のダンボールを壁にあててみて・・

 
 
 
 



                  
                   皆でこの位置で良いか・・吟味しました!






 
 
 
実際に置いてみての感じをじっくりと・・☆
 
 
かなり大きな『デジタルサイネージ』!
 
こちらのモニターには、
 
 
①その日の献立
 
②新しく入社したスタッフ紹介
 
③今日のレクリエーションの内容
 
 
などを、タイムリーに更新し配信していきます。
 
 
玄関に入った際に、
 
来られた方全ての人に分かりやすく見ていただけるようl
 
しっかりと作り込んでいきます!!
 
 
こちらもお楽しみに~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 ☆
 
 
 ☆
 
 
 
 

 
 
 
その他、準備中のスタッフたち・・
 
かなり書類が散らかっていますが・・・撮影しました。
 
 
皆が一つの目標に向かって、
 
共に頑張っています。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
持ち場はそれぞれ社長より指示が出され・・
 
各々が、責任をしっかりと持ち。
 
 
 
帰りが遅くなる日もあり・・
 
休みなく、皆頑張ってくれています。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
時には社長より叱られることも多々・・
 
けれど、そこを誰かがそっと支え・・
 
踏ん張ることが出来ています。
 
 
 
素敵な素晴らしい毎日を送らせて頂いております。
 
 
縁あってこのように一緒に頑張ってくれるスタッフがいること、
 
心から感謝致します・・・
 
 
 
 
ここには映って居ないですが、
 
まだまだ沢山のスタッフたちが違う場所で
 
それぞれの役目をしっかりとはたしてくれています。
 
 
 
 
皆、
 
本当にいつも、ホントに・・ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
玄関を出た側に、実のなる木がお目見えしました(*^-^*)・。*
 
あまりにも可愛かったのでワンショット~♪
 
 
 
造園は、毎日フル稼働しています。
 
皆さん、本当に毎日ご苦労さまです!!
 
 
 
引き渡しまで今日を含んで
 
残り5日となりました。
 
 
 
片手で数えれる程の残り少ないあと5日・・
 
 
私は、今日も、しっかりと背筋を伸ばして、
 
今日という日を皆とともに
 
頑張っていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
どうぞ、皆さま、本日も
 
実り多き一日、無事に一日を過ごせますように・・・
 
 
・。⋆。・*