2015年8月23日日曜日

初のロールプレーイング、出来栄えにほっ・・でした(*^-^*)






                                ⋆平成27年8月23日⋆


 
                      皆さん おはようございます。


                 
                     只今接近している台風15号・・・


                 来週の25日火曜日に九州上陸とのことで・・。

                      ケアタウンあいあい飯塚は、

                宿泊のロールプレーイングを予定しているため、

                       とても心配しています・・。



                    いつもの様に、それてくれることを

                       祈っていたいと思います。

                           ⋆・。☆・⋆。



                      

                         8月23日 日曜日、

                   今日も爽やかな朝を迎えました(*^-^*)

                  
                  私は毎日、何か温かいものを飲みながら

                     ブログを書いているのですが・・

                            今日は・・


                              


                     チャイを飲んで書いています!

              この時期の朝は、ほんとーに気持ちが良いです。

                      外からの風も少し涼しくて・・

                      良い一日になりそうです!





                              ☆

                    本日のケアタウンあいあい飯塚は、

               地域の皆さまにお越しいただく内覧会を行います!


                しっかりと地域に根差した施設になるために・・
               
                 皆さまに一日、ゆっくりとすごして頂きます。



                       昨日はといいますと・・・!

            弊社の潤野と川津、田川のご利用者さま47名さまにお越し頂き、

              デイサービス棟初のロールプレーイングを行いました!!


                              







              皆さまとお話をしていますと、喜びのお言葉を沢山頂戴し、

                          本当に・・本当に・・

                  嬉しい時間を私達も過ごさせて頂きました。 



                              ☆
                               

                               
                        こちらのお父さん!

                  パチンコ・カラオケと・・喜んで頂きました♫



                              
                               ☆



              弊社が会社を設立した当初よりお世話になっている

                        ご利用者さまです!!



             お越し頂きましたこと、すごく、すごく・・・嬉しかったです。

                     暖かいお言葉に勇気づけられ・・

                     私は、更に頑張らなくては・・!

                        そう、思いましたねー。




                           それと・・・

               懸命に頑張るスタッフたちの姿を、表情を見ていて・・
  
                     ものすごく嬉しかった私です・・・。

 
                              
 
 
少し難易度の高い、『風鈴』に挑戦!!
 
 
 

 
 
夏の風物詩を
 
夏の終わりに皆さんと作れたこと・・
 
これも、大切な思い出です(*^-^*)
 
 
 
 
 
こちらは、一昨日ケアマネージャーの皆さまにお出しした昼食です!
 
 
・・・・
 
昨日の昼食を撮影し忘れました。。
 
 
 
メインは、『豚の角煮』でした♪
 
あと、『イワシの梅肉大葉包み揚げ』など・・
 
皆さまにゆっくりと召し上がって頂きましたよ・。⋆
 
 
 

 
 
デザートに知識料理長お手製のロールケーキを
 
お出ししました(^^♪
 
皆さんの早い食べっぷりに、シェフも驚きだったようです♪
 
それと・・・
 
すごく、嬉しそうでした(*^-^*)
 
 
それを後ろから見ていた私は・・
 
更に、さらに嬉しかったです。
 
 
 
 
☆ ・。*。・*・。⋆。・*・。*。・⋆・。*。・* ☆
 
 
初めてのロープレで、不安が大きい中・・

            初日にしては、良いスタートがきれたと思っています!(^^)!


            しかし、9月1日からの人数から見れば少ない人数ですので、

               これに甘んじることなく、毎日の反省会を通して、

                          一歩、一歩・・・

                ケアタウンあいあい飯塚らしいサービスの形を

                    スタッフの皆さんと共に、大切に・・

                         楽しみながら・・・

                   作り上げていきたいと思っています。

 

                  如何にして、皆さまに喜んでいただけるかを

                    常に考えることのできる、チーㇺを・・・

                 この先もずっと、築いていきたいと思います!!



     
                『 まずは、皆さん!!

                     昨日は、お疲れさまでした(*^-^*) 』




               『 本日も、地域の皆さまに心から喜んでいただけますよう、

                            業務遂行、宜しくお願いします・。* 』



                

                            ・。⋆。・*


              一昨日は、また内部の工事を急ピッチで行いました。

        若杉建設の大工さん、ミナト医科学さん、その他沢山の業者の皆さまに

                    大変、大変お世話になりました。
                              









                          本当に皆さま、

                 早急な対応に、感謝、申し上げます・。*

                       ありがとうございました。




                       皆さま、どうぞ、末永く、

                   宜しくお願い申し上げます(*^-^*)